プライベートブランドのメールサーバを利用してメールの送信を行う際、宛て先(To、Cc、Bcc)にプライベートブランドが提供するメールアドレスを含むメールを送信される場合に、宛て先メールアドレスに一つ以上の誤り(存在しないメールアドレス)がある場合、メールの送信ができない場合があります。
◆対象となるお客様
プライベートブランドのメールサーバをご利用の全てのお客様
◆対象となるサービス
プライベートブランド 全サービス
プライベートブランド 全サービス
◆内容
プライベートブランドのメールサーバを利用してメール送信を行う際、宛て先(To、Cc、Bcc)に指定した「プライベートブランドが提供するメールアドレス」のメールアカウント名(@から前の部分の文字列)に誤りがある場合、また既に解約済みとなっている宛て先のメールアドレスを一つ以上含んでいる場合、対象となります。
対象となった場合、メールの送信時に以下のエラーが発生しメールの送信ができない場合があります。
(お使いのメールソフトにより、プライベートブランドのメールアドレス以外には送信できる場合もあります)
プライベートブランドのメールサーバを利用してメール送信を行う際、宛て先(To、Cc、Bcc)に指定した「プライベートブランドが提供するメールアドレス」のメールアカウント名(@から前の部分の文字列)に誤りがある場合、また既に解約済みとなっている宛て先のメールアドレスを一つ以上含んでいる場合、対象となります。
対象となった場合、メールの送信時に以下のエラーが発生しメールの送信ができない場合があります。
(お使いのメールソフトにより、プライベートブランドのメールアドレス以外には送信できる場合もあります)
エラーメッセージ「550 can't accept user... (#5.7.1)」
なお、プライベートブランドのメールアドレス以外の宛て先が間違っている場合や、ドメイン名(@から後ろの部分の文字列)が間違っている場合には、一旦メールが送信された後、エラーメールが返信されます。
◆回避策
該当のエラーが発生した場合、送信メールの宛て先に指定しているプライベートブランドのメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
該当のエラーが発生した場合、送信メールの宛て先に指定しているプライベートブランドのメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。