品質が弊社基準を下回る時に、日常的に他のお客さまと比べて通信量が極めて多いご利用IDに対し、上下双方向の通信に対する帯域制御を実施しております。
https://pb-support.nttpc.co.jp/hc/ja/articles/1500002440242
本取り組みは、帯域制御の運用基準に関するガイドライン検討協議会の
のスライド8、11「ヘビーユーザ規制」に該当し、正当業務行為に相当するものとされ、ご利用者様からの個別の同意は求められておりません。
また、同資料のスライド10にある、利用者の「明確」かつ「個別」の同意、につきましては、正当業務行為など違法性阻却事由が認められない場合の措置となります。
そのため、契約のあるお客さまに関しましては、同意確認は行っておりません。
なお、弊社では、2021年1月に品質向上の取り組みついて、Webサイトにて通知を行うとともに、対象となる可能性の高いお客様に対しては、ご登録のメールアドレスへの通知を行っております。
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